忍者ブログ
入門コースを終えて
お教室に通い始め2ヶ月、6回の入門コースを終えることができました。
全てが初めてのことばかりで、覚えることはたくさんあります。茶道は敷居が高い印象があり、私なんかが…と以前より興味はありましたが、一歩踏み出せずにいました。ですが、今では毎週のお稽古がとても楽しみになっています。
正座にも少しずつなれ、他の生徒さんのお手前も見させて頂くこともとても勉強になります。お手前はまだぎこちなく、先生の助言をいただきながらですが。ほんの少しでもできることが増えること、日々の生活の中にはない静かで穏やかな時間が、今の私にとって大切な時間となっています。(Y.A女性)
PR

2023/01/08 18:58 | ■日々のこと

<<春告げ草(梅の花)が咲きました。もう二月 | HOME | 今年の初釜は>>
忍者ブログ[PR]